忍者ブログ
.
月初めにリセットです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一緒に帰ろう」

そんな言葉は必要なかった。家が近いし、僕らはいつも一緒にいたんだ。
僕といえば君、君といえば僕。二人はセット、そんな周りの認識。なのに

「いや、俺一人で帰るから」

君は何て言ったんだろう。僕らは一緒だった、いつでも、一緒だったんだ。

「何で‥?」

「別に、あいつと帰ればいいだろ」

じくじく。いたい。
何で僕を見てくれないんだろう。何で一人で帰るの?僕とじゃ駄目なの?
頭の中をぐるぐる。君が、ぐるぐる。
じわ‥。泣きそう。昔の僕は泣き虫だったから。僕、きらわれたって、かなしかったから。
好きな人に、いきなり突き放されたとき、悲しくない人なんているだろうか。とても不安になるに違いない。だって、ほら、僕の中の君がバラバラになってく。信じていたものが、嘘だったかもしれない、そんな不安で。

「‥じゃあ」

まって。
一緒に、帰ろう‥

二度目の誘いは声にならなかった。一度断られた、きっとまた断られる。こわい。こわい‥―――



――ぱちり

「ん‥」

こわい‥何が?よく思い出せない。すごく悲しくて、悲しくて堪らなかった。
つう‥涙が頬を伝って枕に染み込む。ぼんやり天井を見上げた。

「‥たまごやき」

?たまごやき‥。ああ、そんな色だった。何の色だったか‥

「‥わっかんね」

暫く考えてみたが思い出せなかった。夢なんてそんなもんだ。起きたら、少しだけ跡を残して、消えてしまう。

「ふぁ‥ふ。んー卵焼き作るかー」

勿論甘いの!お砂糖入れて~‥

「‥甘いの、」

そういえば、君は‥甘い卵焼き、苦手だったなあ‥

(甘いの、おいしいよ?)

(ぱく‥もぐもぐ。‥げ、どこがだよ‥うえ‥)

(え~おいしいのに!)

(俺は美味しくない。塩味で作ってくれ、)

‥甘くないのも、作ろうかなあ。

-----
「初めまして、たまごやきくん」

「おい‥誰がたまごやきだ」

「え、だって‥」

たまごやきの色だよ、

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[543] [540] [524] [508] [472] [462] [459] [456] [446] [437] [435]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/23 はむ]
[06/15 はむ]
[01/30 あやりん]
[05/23 あやりん]
[04/06 あやりん]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone