忍者ブログ
.
月初めにリセットです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(陽芳がまさかのお付き合いちゅう・湊→陽芳)


「あーうーまじか。‥芳ちゃんのドコが好きなん?」

放課後。暖かい日差し、少し冷たい風。葉が揺れて、花の香りがする春のある日。湊は、その髪色のまんま、藍色だった。
大体は予想していた結果、それでも事実を突き付けられた時のダメージは大きかった。今すぐ泣いてしまいそうで、でもそんな事出来なくて、さり気なく顔を彼から逸らして、尋ねた。
「‥何処って、なんかそういうのはわかんねーんだけど」
そう返した彼をチラリと見たら、どうにも暖かなオーラを纏っている気がして、幸せなんだなというのがジワリと伝わってきた。
(あー俺、俺、こんな陽見たことあったか‥)
いつだって側にいるのは自分だと、そう思っていたのに、現実は既に変化していて、それは只の幻想に。掴んでいたはずの彼の腕は、するすると抜け出して別の場所へ行ってしまった。もう戻って来ない、場所へ。
「なにそれー丸ごと愛しちゃってる感じじゃんー。ひゅー」
少しはやし立ててみると、馬鹿か、と叩かれた。軽く叩かれただけなのに、凄く痛くて、痛くて、頭を抱え込んだ。
「いって、照れてんなよばーか」
「別に照れてねえよ。あと馬鹿はお前だろ‥」
馬鹿馬鹿と言われて、本当の事でも、確かにそうだと認めるのは悔しい。ふと立ち上がって彼の黄色が鈍く光った髪を、ぐしゃぐしゃとかき混ぜた。
「陽も馬鹿になれはいーんじゃー」
「おい湊っ。ばっか止めろまじで」
クスクスと笑う彼に胸がぎゅううと締め付けられて、こんな彼がずっとずっと欲しかったと思った。また名前で呼んでくれたのに、またこんな風に笑うのに、もう自分は特別にはなれない。
黄色に一滴の水が染み込んだ。
「あー畜生!俺も彼女欲しいわー。ちっちゃくて可愛い彼女がほしい。芳ちゃん可愛いしなーちゃっかり面食いかよ馬鹿陽金髪禿げろ」
「‥お前、なんか今日変だな」
髪から手を離して、こっそり頬に手をあてて、ここぞとばかりに陽に中る。少し不自然だったのか、此方に視線と言葉に、変って何だよ、と笑って誤魔化しながら返した。
ぽかぽかのお天道さまは少し傾いて、町を赤色に染めていた。
「そろそろ帰るか」
それに適当に相槌を打ちつつ鞄を持った。



 *****
二人で家路につきながら、こうやって一緒に帰るのも無くなるのかもしれないなんて考えた。寒い冬の日に感じた君の体温も、今だってちゃんと、覚えているのに。
幼い時に、きっとめちゃくちゃな平仮名で書いた手紙を君は覚えているだろうか。ずっと一緒に帰ろうね、なんて今では馬鹿みたいかもしれないけれど、それが唯一の繋がりで、ぐるぐると君に巻き付けた糸だった。
(あーうん、緩めたのは俺だ‥)
そしてそこから抜け出したのは彼だ。もう二度目は掛かってくれない、縛れない。あの時の楽観的な自分、離れやしないと過信していた幼い自分。
「‥ちょっと、寒くねえか?」
「ちょっ、は?」
突然ぎゅっと抱き締めた。感情が高ぶって、隣を歩いて居たかったヒトを、思わず。
(最後、最後‥もう、最後だ)
手に力を込めると、自然と視界が滲んだ。この温かさに、懐かしさと安心感が湧き上がった。
(好き、好きだった、うそ、今だって)
そろそろ反感が来そうだと思いつつも、手がなかなか離せなくて。でも陽は何も言わずに、ジッと太陽を見つめていた。
「俺、卵焼き好きだ」
「‥‥俺も」
意味不明な呟きに、間を置いた彼には伝わったんだろうか。
「でも陽ん家の塩辛いじゃんー。絶対甘いほうが美味しいだろ」
「お前ん家が甘すぎるんだろ。もう俺は食わねーからな」
パッと手を離して、何事も無かったように話し出す。覚えてる、懐かしい話。彼と自分だけの、思い出話。
きらきらと小さく輝くそれが、宝物のように大事にしまってある。陽もそうだといいなんて、思った。
これから、あの時よりももっともっと笑ってるんなら、良いと思った。

でも悔しいから、これが俺のお祝いの言葉
(くたばっちまえ!アーメン)
俺の幸せと引き換えなんだからな!

-----
最後微妙!ねむい
こんなんどうでしょうというかウ/エディングベル聴いてたら書きたくなった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[666] [627] [625] [623] [614] [608] [601] [586] [555] [543] [540]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/23 はむ]
[06/15 はむ]
[01/30 あやりん]
[05/23 あやりん]
[04/06 あやりん]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone